FAQ

よくある質問

ご登録について

  • 登録時に身分証明書は必要ですか?
    • 身分証明は必要ございませんが、会員登録時にクレジットカードの登録が必要となります。
  • 会員登録しないと利用ができないですか?
    • ご利用にはRandSへの会員登録が必要となります。
  • 海外に住んでおり帰国後サブスクを利用予定ですが、国内SIMを所有していない場合どうしたら良いですか?

アプリについて

  • ダウンロードしただけで料金は発生しますか?
    • ランドセルを発送(初回)するまで料金は発生しませんのでご安心下さい。

支払いについて

  • 月額利用料金の1ヶ月はどの期間ですか?
    • ランドセル初回発送された日が基準日となります。例えば、1月20日に発送した場合、翌月19日までが1カ月の期間となります。
  • 月額料金はいつ請求されますか?
    • 月額料金のお引き落とし日については、お客さまがご利用のクレジットカード会社により異なります。
  • クレジットカード以外の支払方法はありますか?
    • お支払いはクレジットカードのみとさせていただいております。
  • 解約金はありますか?
    • 月契約のお客様は解約金は発生いたしませんが、年契約のお客様につきましては解約金が発生いたしますのでご注意下さい。

プランについて

  • 契約の途中でのプラン変更は可能ですか?
    • 変更可能です。
      【利用料金増額プランに変更時】
      月額利用料金の差額を、変更後の商品発送時にクレジットカード決済致します。変更後の月額利用料金での決済は、次回決済時より開始します。
      【利用料金減額プランに変更時】
      差額の返還は行わず、次回決済時より変更後の月額利用料金での決済が開始されます。
  • 2024年1月31日までに申し込みをしたプラン(旧プラン)の有効期限はいつまでですか?
    • 2024年1月31日までにご契約をいただきました旧プランはお客様が解約のお申し込みをするまで有効になります。また、ランドセル交換の際、旧プランのランドセルからお選びいただかずに新プランからお選びいただき交換の申し込みをされますとプラン変更となり、再度旧プランには変更できませんのでご注意ください。
  • 以前のプランでは3年間同じランドセルを使うと無料でもらえると聞いたのですが、新しいプランではそのサービスはありますか?
    • 新しいプランでは2年間同じランドセルを継続利用いただけますと、お客様のご希望であれば無料でプレゼントさせていただくことが出来るようになります。(別途事務手数料が3,000円発生します)期間は3年から2年へと短縮されます。
  • 新プランで契約して短期で解約したい場合、違約金は発生しますか?
    • 新プランの「サブスクスタンダード」は4か月の継続利用を前提条件としております。
      4か月以内で解約されますと違約金が発生します。ご注意下さい。
      もし短期にてお考えの場合は短期プランの「サブスクプラス」をご検討下さい。「サブスクプラス」は1か月以内での解約でも違約金は掛からず解約可能です。

配送・交換について

  • 配送業者を指定することはできますか?
    • 配送業者のご指定は承っておりません。RandSの指定業者より商品をお届けいたします。なお、ご返却時に関しましても、専用の着払い伝票を同梱しておりますので、そちらをご利用下さい。
  • 配送業者はどこですか?
    • お届けは佐川急便。ご返却はヤマト運輸での配送になります。
      (離島や沖縄はお届けとご返却どちらもヤマト運輸になります。)
  • 時間指定できますか?
    • ご予約時にご指定いただけます。
  • 到着日の指定できますか?
    • お届け日のご指定は承っておりません。
  • ランドセルを交換したいけどどうしたらいいですか?
    • 交換ランドセルをご利用依頼後、RandSより新しいランドセルがお客様のお手元に届きましたら、7日以内にご利用していただいていたランドセルをRandSまでご返却下さい。
      【ランドセルの返却方法】
      (1)ランドセルをRandSのロゴ入り袋に入れる。
      (2)配送箱に入れて、送り状が見えるようにフタをして付属の透明シールを貼る。
      (3)ヤマト運輸対応のコンビニへの持ち込み、ヤマトへの集荷依頼、営業所から返送する。
      集荷連絡はヤマト運輸まで【0120-01-9625】
      受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)
  • 使用しているランドセルがそのまま欲しくなったらどうすればよいですか?
    • マイページのサブスク契約商品欄より、ご利用中のランドセルをお選びいただき、【購入する】ボタンを押していただくとあらためてRandSより買取金額をお知らせさせていただきますので、ご納得いただけましたら、ご指定カードからのご請求にてお買取り完了となります。
  • 配送伝票を紛失してしまったらどうしたらいいですか?
    • ヤマト運輸の着払い伝票をお求めいただき、以下の返却住所へ発送して下さい。
      〒566-0052 大阪府摂津市鳥飼本町1-1-33 TEL0120-594-349 RandS配送センター宛
      なお、RandSが用意した伝票以外でご返却される場合、RandSまでご連絡をお願いいたします。
  • 同梱されていたヤマト運輸以外の配送業者で返却してもいいですか?
    • 元払いでしたらヤマト運輸以外の配送業者で返却していただいても大丈夫です。
      その際必ずRandSまでご連絡をお願いいたします。
      また、ヤマト運輸以外の配送業者の着払い伝票でご返却された場合、送料を後日負担していただく形となります。
  • 交換に送料はかかりますか?
  • ランドセルのお手入れはどうしていますか?
    • 専属スタッフがメンテナンスを実施し、安心・きれいな最良の状態でお届けできるようにしております。
      【品質基準について】
      ご利用状況や経年変化により、商品画像と実際のランドセルの状態が異なる場合もございます。
      【気になった場合は】
      3日以内に速やかに当社へ連絡して下さい。3日を過ぎた場合は会員様の過失による破損・汚損とみなします。
      【メンテナンス基準】
      ランドセルは1点1点専属スタッフが確認し、基準を満たしたランドセルをお届けしておりますので、安心してご利用下さい。

商品の取り扱いについて

  • 商品に汚損・破損が発生してしまったら費用はかかりますか?
    • 日常の通常使用の範囲内で生じた傷や汚れであれば費用は発生いたしませんのでご安心してご利用下さい。
      通常使用を超える汚損・破損(落書き、ハサミ、カッター等での破損など)に関しましては、費用が発生する事がございます。
      詳しくはRandSまでお問合せ下さい。
  • ランドセルのお手入れはどうしていますか?
    • 専属スタッフがメンテナンスを実施し、安心・きれいな最良の状態でお届けできるようにしております。
      【品質基準について】
      ご利用状況や経年変化により、商品画像と実際のランドセルの状態が異なる場合もございます。
      【気になった場合は】
      3日以内に速やかに当社へ連絡して下さい。3日を過ぎた場合は会員様の過失による破損・汚損とみなします。
      【メンテナンス基準】
      ランドセルは1点1点専属スタッフが確認し、基準を満たしたランドセルをお届けしておりますので、安心してご利用下さい。

お問い合わせ

その他、修理依頼、質問等はこちらからお問い合わせ下さい。