How to use

ご利用方法

サービスをご利用いただくためには、まずは会員登録をお願いいたします。
ランドセルの交換可能な「サブスクプラン」と、交換しないで使う「レンタルプラン」がございます。
プランについて詳しくは料金プランをご確認ください。

交換しないで使う
レンタルプラン

※2024年1月31日までに旧プランをご契約いただいているお客様はこちらのページをご覧ください。

新規・交換方法について

選ぶ

商品検索よりランドセルを選択し、新規契約の場合は「新規契約する」、交換の場合は「この商品に交換する」から手続きを進めて下さい。

受取る

RandSよりランドセルがお客様のお手元に届きましたら、受取った商品に不備がないかご確認ください。

付属品を紛失・破損した場合は新品買取総額のご負担をお願いすることがあります。
紛失・破損に気づいた時点で、お問合せよりご連絡ください。

ランドセルをお送りした箱は捨てずにランドセル返却時もお使いください。
返送用の箱や伝票を紛失した場合は、別途お問い合わせください。

返却

契約満了時は、契約満了日までに、交換の場合は、ランドセルの受け取り後、7日以内にご利用していただいていたランドセルをRandSまでご返却下さい。

ランドセルの返却方法
  1. ランドセルをRandSのロゴ入り袋に入れる。
  2. 配送箱に入れて、送り状が見えるようにフタをして付属の透明シールを貼る。
  3. ヤマト運輸対応のコンビニへの持ち込み、ヤマトへの集荷依頼、営業所から返送する。
    集荷連絡はヤマト運輸まで【0120-01-9625】
    受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)

ご返却時の注意

お届けした際の状態でご返却ください。

返却時のチェック項目を以下でご確認ください。
  • ランドセルを送った箱で返却していますか?
  • ランドセルは保存袋に入れましたか?
  • ランドセル内に忘れ物はないですか?
  • ランドセル内の付属品はバックの中に入れましたか?

ランドセルのお手入れについてはこちら

交換回数について

サブスクプラスは月1回交換可能、サブスクスタンダードは4ヶ月経過後交換可能です。
交換可能回数を超えての交換はできますが、交換ごとに別途料金が発生します。
くわしくは料金プランをご確認ください。

交換例

レンタルのご利用方法について

選ぶ

商品ラインナップよりランドセルを選択し、「レンタル」のご希望のレンタルプランを選択し手続きを進めてください。

注意事項

  • ランドセルの交換はできません
  • プラン変更はできません
    変更を行う場合、ご契約中のプランをご解約(要解約手数料)、新規でご希望のプランをご契約いただく必要がございます。

  • 中途解約する場合、解約手数料が必要となります。

  • ※解約手数料はご契約プラン、ご利用期間によって異なる為、お問合せよりご連絡ください。
受取る

RandSよりランドセルがお客様のお手元に届きましたら、受取った商品に不備がないかご確認ください。

修理免責オプション(任意)にご加入でない場合、付属品を紛失・破損した場合は新品買取総額のご負担をお願いすることがあります。
紛失・破損に気づいた時点で、お問合せよりご連絡ください。

ランドセルをお送りした箱は捨てずにランドセル返却時もお使いください。
返送用の箱や伝票を紛失した場合は、別途お問い合わせください。

返却

契約満了日までに、ご利用していただいたランドセルをRandSまでご返却下さい。

ランドセルの返却方法
  1. ランドセルをRandSのロゴ入り袋に入れる。
  2. 配送箱に入れて、送り状が見えるようにフタをして付属の透明シールを貼る。
  3. ヤマト運輸対応のコンビニへの持ち込み、ヤマトへの集荷依頼、営業所から返送する。
    集荷連絡はヤマト運輸まで【0120-01-9625】
    受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)

ご返却時の注意

お届けした際の状態でご返却ください。

返却時のチェック項目を以下でご確認ください。
  • ランドセルを送った箱で返却していますか?
  • ランドセルは保存袋に入れましたか?
  • ランドセル内に忘れ物はないですか?
  • ランドセル内の付属品はバックの中に入れましたか?

ランドセルのお手入れについてはこちら

更新について

契約期間満期30日前と7日前に、ご登録いただいているメールアドレスへご案内が届きます。
下記のお手続きをお願いいたします。

更新しない場合

ランドセルの返却期限のご案内メールに沿って、満期を迎える前に、以下の手順でランドセルのご返送お願いします。
満期日を超えると、契約が更新されるため、早めのご返送をお願いします。

  1. 専用の箱と配送伝票で返送
  2. RandSのマイページの契約一覧より、対象の契約を選択し、「ランドセル返送の手続き」ボタンよりお手続きをお願いします。

くわしくは、ランドセルの返却期限ご案内メールをご確認の上、ご解約お手続きをお願いします。

更新される場合

延長される旨をご連絡ください。更新手続き後、そのままご利用ください。
ただし、同じ期間で延長契約になるため、お気を付けください。
プラン変更をご希望の場合は、ご連絡時に合わせてお伝えいただくようお願いいたします。

※プラン変更に伴い差額が発生する場合がございます。

商品の買取について

ご利用中のランドセルの買取をご希望の場合は、マイページより申請をお願いいたします。
申請いただいた後、担当者より詳細をメールにてご連絡させていただきます。
費用については料金プランをご確認ください。

その他お手続き

「プラン変更」「契約解除」をご希望の場合は、お問い合わせよりご連絡お願いします。
担当者よりメールにてご連絡させていただきます。
費用については料金プランをご確認ください。